ない智恵を絞って考えたドキドキ交渉術の行方はいかに

0

    今日は

    鹿児島かさこ塾2期が開催されるまでの続きです。

     

    福岡で生かさこさんを見てから、

    どうしたら、来てくれるのだろうと考えました。

     

    なぜなら、6月辺りのかさこさんのブログに

    「地方ではかさこ塾の開催を減らします」宣言が発動。

     

    これは、ゆっくりと考えている場合ではない!!

    …がしかし、失礼があってはいけない!!

    まずは、かさこさんとファーストコンタクトを取ることに。

     

    考えられるコンタクトの取り方はこの3つ。

     

    ・ツイッターのメッセージから

    ・直接メール

    ・Facebookのメッセージ

     

    まずはこの3つに絞られた。

    ツイッターで、フォローしてみる。

     

    …おお!すぐにフォロー返しがきたー!!

    なんか、テンションが上がる。

    でも、ツイッターはいくら私が熱いメッセージを送っても信憑性がないので

    交渉には向かないなぁ。

    ツイッターは見る専なのでわたしのツイートはほぼない。

    だから、冷やかしだと思われては困るのだっ!

     

    では、“直接メール”はどう?

    いや、こちらは迷惑メールに仕訳けられては困る。

    届いたか届かなかったかわからないので、

    今か、今か?まだか、まだか?とと

    ドキドキしながら待っているのも心臓に悪い。

     

    やっぱり、”Facebookのメッセージ”が一番良しと決めた。

    届いたか届かなかったか把握できるし、メッセージを送ってきた相手が

    どんな人なのかがわかりやすい。

    お店のセミナールームを見ていただくにしても

    Facebookのメッセージだと

    写真を2枚送ってすぐ見れるのでイメージが湧きやすい。

     

    そうと、決めて

    私はすぐFacebookのトップ画面を息子2人の画像でなく自分の

    画像に変えた。

     

    「あなたは、子供ですか?」

    こんなプロフ写真にしてたら要注意!フェイスブックで印象が悪いプロフィール写真12のパターン(かさこブログより)

     

    まず突っ込まれるまえに。

     

     

    次に、考えたのが送る時間帯と文面

     

    仕事が出来る人ほど、忙しくても昼食をしっかりと取る人が多い。

    なので、昼前ぐらいにはメッセージを送ろう。

    昼食を食べ終えた後に携帯をチェックする可能性が高い。

     

    文面は名前を名乗ったのちに手短に要件を伝える。

    そして、セミナールームの事 予約もすぐに変更出来るメリットも併せて

     

    セミナーをする場合、まず場所の確保の電話やメールが面倒くさい。

    また、予定に変更があった時も同じだ。

     

    それから、少し自分の自己紹介を少し付け加えてみた。

     

    その考えた末の文章がこちら!

     

     

     

    ドキドキしながら、返事を待つ…待つ…待つ…

     

    き、キターーーーーーーーーーー!!!!!!

     

     

    なんとも、かさこさんのシンプルな答えに吹き出してしまった。

     

    私の考え過ぎだったのだろうか?

    今考えると、顔から火が出るほどに恥ずかしい。

     

    でもね、本当に実現させたい事があればそれについて必死に考えるものだ。

    相手がどうしたら興味をもってくれるか?

    どうしたら首を縦に振ってくれるか、

    もし、考え抜いてダメだったらそれはそれで自分の経験値となる。

     

    さてさて、

    「10人集まったら開催する」 というメッセージがきた。

    次の作戦はどうしようか…

     

    いや、考える間もなく、

    かさこ塾の凄さがすでにここから始まった。

     

     


    コメント
    コメントする








       

    profile

    quartz logo.png

    selected entries

    quartz logo.png


    Lumie're
    鹿児島市テンパーク通り
    鉱物・パワーストーン
    カラーカウンセリング
    オーラ写真
    オーラソーマ
    レンタルスペース
    石の魔法
    鹿児島県鹿児島市東千石町17-3
    OPEN 11:30-19:30
    TEL 099-807-2014

    Lumiere FBページ

    quartz logo.png

    Quart'z
    霧島市
    ハンドメイド
    アクセサリー
    鉱物・パワーストーン
    エンジェル
    カードリーディング
    霧島市国分中央5丁目610PATIO
    OPEN 11:00-18:00
    TEL 0995-46-5543

    Quart'z FBページ

    Online Shop

    categories

    archives

    recent comment

    • 【新入荷情報】ネックレスに仕立てるルース(裸石)の紹介。
      西内まこ
    • 【新入荷情報】ネックレスに仕立てるルース(裸石)の紹介。
      ゆうこ
    • 蓮のサンキャッチャーが入荷しました。
      西内 まこ
    • 蓮のサンキャッチャーが入荷しました。
      ゆうこ
    • 石のご質問にお答えします!のコーナー。
      西内まこ
    • 石のご質問にお答えします!のコーナー。
      ゆう
    • “金属光沢”のあるこの石ってなーんだ?
      ゆう
    • “金属光沢”のあるこの石ってなーんだ?
      西内まこ
    • “金属光沢”のあるこの石ってなーんだ?
      ゆう
    • “金属光沢”のあるこの石ってなーんだ?
      西内まこ

    links

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode